お知らせ

矯正治療でこんなに変わります!

その①・・・横顔美人への道
「一見歯並びが綺麗に見えるのに、口元が突き出ている」という方は、日本人によく見かけられます。これはいわゆる出っ歯です。
このような方は、小さな顎に無理に大きな歯が並んだために、前歯がせせり出てしまっているのです。
こうした方が歯科矯正治療を受け問題を解消すると、印象がガラリと変わり、横顔が美しくなります。美しい願望は、歯がただ綺麗に並んでいるだけではく、適正に並んでいる事によって創り出されます。

その②・・・ケアしやすい歯並びに
歯並びが悪く、歯が重なり合うように生えていると、毎日のお口のケアはたいへん難しいです。重なっている歯の陰や、引っ込んだ歯と歯茎の境目などに汚れが溜まりやすく、普通の歯ブラシでは毛先が届きません。毎日の磨き残しの積み重ねでお口の健康を損なってしまってはたいへんです。
そこで、歯科矯正治療で歯並びを改善することで、ケアしやすいお口を創って、お口の健康を将来にわたり維持することも出来ます。
歯並びが良くなれば、毎日の歯磨きが格段に楽になります。ケアが適切に出来ることは、お口の健康のための必須条件です。

歯科矯正治療は、お口の健康維持にとっても、大変価値のある治療です。
気になることがありましたら、一度、矯正歯科医に相談してみてはいかがでしょうか?

歯科衛生士 相澤愛梨